教育活動

ペットボトルキャップ寄付について


 先日、前期中学校生徒会で松坂屋を通して「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」に、学校があずかっていたペットボトルキャップを寄付してきました。
 集まったペットボトルキャップは51.25kg、51人分のワクチンになるそうです。
 ご協力ありがとうございました。

2013年度 体育祭が終了しました。

 こんにちは。中学生徒会です。
 10月9日(木)に名古屋国際中学校・高等学校合同の体育祭が行われました。雨かと予想されていましたが、晴天にも恵まれ過ごしやすい1日でした。
 開会式では校長先生からのお話などがあり、生徒達は真剣に耳を傾けていました。競技が始まると、競技をしている生徒は必死に。そして、競技をしていない生徒が応援をしている姿がとてもよく見られました。中には応援団になりきって応援している生徒も多々見られました。時折、勝負に負け、泣いていた選手もいましたが閉会式で「スポーツは勝ち負けがあるからしょうがないですが、楽しめましたか?」という質問に対して、生徒一同が「はい」という返事を返している姿をみて、今年も体育祭が楽しんでもらえてよかったと思いました。
 来年度も、生徒そして保護者様が楽しんでもらえるよう、精一杯頑張りたいと思います。ご来場いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。




Share    

ページの上部へBack to Top