プレエントリープログラム

東海地区へ帰国を考えている日本国籍の生徒(中学1年〜中学3年)を対象に、本校の当該学年のクラスに体験授業として参加し、通常の学校生活や行事を通じて本校の教育活動へ理解を深めていただく体験プログラムです。

要項

2022年度 帰国生プレエントリープログラム要項はこちら

対象者

東海地区へ帰国を考えている日本国籍の中学1年生〜中学3年生

定員

15名

受入方針

体験入学を行うことにより通常の名古屋国際中学校の学校生活や行事を通じて、本校の教育活動へ理解を深める機会とすると同時に、帰国後の本校への入学に向けての準備を円滑にすることを目的とする。

選考方法

名古屋国際中学校プレエントリープログラム受入方針に基づき、参加申込書、志願理由書の書類審査および各エリアのアドミッション・オフィサーの面接により、総合的に判断して決定します。

出願書類

参加申込書、志願理由書

費用

プログラム費用 50,000円
授業で使用する教科書・副教材 実費徴収
海外旅行損害保険(各自で必ず加入してください)

受入時期

2022年6月中旬から7月下旬まで(試験期間中など、一部期間を除く)

受入期間

受入期間中の約2週間

滞在場所

本校に通学可能な自宅または親族・知人宅

内容

同学年のクラスに所属し、本校生徒と同じ時間割を受講(テストを除く)する。また、希望者は国際バカロレア・ディプロマプログラムの授業見学や部活動への参加または見学ができる。

服装

上着は白色のポロシャツ スラックスやスカートはグレー色
(本校の夏服に近いものを着用のこと)

その他

日本入国後の行動制限措置を含め、外務省が発行する措置を全て満たした上で参加を認めるものとする。
COVID-19に関わる国内情勢により、プログラム期間中にオンライン学習に切り替わる可能性があります。滞在先の通信環境を確認の上、申し込みしてください。

問合せ先

アドミッション・オフィス北米地域担当:丹羽
(北米地域とはメキシコ・ブラジルを含むカナダ・アメリカ合衆国を指します)
E-mail:nihs@ujeec.org